返信先: パンダラジオ!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ホーム フォーラム パンダラジオ!! 返信先: パンダラジオ!!

#780
ふらいまんさんだー
ゲスト

お題関係なく、長文となりごめんなさい。

コロナ感染最前線情報提供です。

息子がお持ち帰りしたオミクロン株で、見事一家全滅しましたー!私は一番最後に感染し、10日間の自宅療養となり、19日まで外出禁止、バイクには一切乗れずでした。

かかりつけ医で唾液PCR検査、2日後陽性判定。自治体が用意している宿泊施設に空きがあって希望すれば入れます。

食事も宿泊代も無料。私の場合、自宅療養を希望した為、10日分のレトルト中心の食料が無料で送られて来ました。写真は2人分(空いてない箱は水2L×6本)。生鮮食品は無いので、ネットスーパーで置き配。かかりつけ医に依頼すると、症状に合わせた解熱剤、咳止め等を処方箋薬局の人が玄関のドアノブまで届けてくれます。

私の場合、基礎疾患はありませんが、症状として、初め38℃〜39℃の発熱、翌日には37℃前後。5日目位に落ち着いたと思ったら、ぶり返しが来ます。熱は出ませんが、咳、たん、胸のモヤモヤ、吐気、めまい、眠気と様々な症状が出ます。10日目に保健所(フォローアップセンター)からの症状安定の確認後、自宅療養解除となります。私の場合解除日の晩に激しい嘔吐・下痢に襲われ1時間以上トイレから出られず苦しみました。人によって症状は違うと思います。またオミクロンは重症化しにくいと言いますが、実際には結構きついので、外出先でも徹底した感染防止と、絶対に家に持ち込まない意識が大切です。最後に大切な手続きが一つ!保健所に療養終了証明を発行して貰い、自身で加入している生命保険会社に出すと、保険金が出ますよー!出たらタイヤ交換です!皆様もお気をつけ下さいねー。

食料

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry