返信先: パンダラジオ!!

ホーム フォーラム パンダラジオ!! 返信先: パンダラジオ!!

#6331
わーむーん
ゲスト

バイクパーツ注文問題

問題の根底は、売る側と買う側の不信感だと思っています

それぞれの不信感は
お店にしてみれば過去にひどい目にあった経験:在庫していない発注したパーツなどは他に使う当てもない事が多いので塩漬け在庫になるリスクが高いケース

買う側は先払いしたにも関わらず、入荷時期が読めない。または店の倒産(某トライアンフのように夜逃げ同然の場合も・・・)などの悪いニュースを元に先入観があるケース

といったところが代表的なところでしょうか
飲食店へのイタズラ注文が社会問題になっている昨今、店側の防衛はある程度仕方ないかと思いますし、それが常識として世の中に広まる事は時代の流れとしてよいことだと思います。

お店の立場を無視するならばメーカーが直販で代引き限定で販売する分にはリスクはやや少なくなるとは思いますけどねー