返信先: パンダラジオ!!

ホーム フォーラム パンダラジオ!! 返信先: パンダラジオ!!

#3817
ふぇいく
ゲスト

夏くさい(夏っぽい)誇張された想いで

20代になって初めての夏の話です。

当時アルバイトをしていた所は小さい弁当屋でした。

同年代の5人(私を含めた男性3名・女性2名)は特に仲が良く、仕事が終わったら毎日のように遊びに行ったり週末は朝まで飲みに行ったりという感じです。

夏になってAが「泊まりで旅行に行きたい」と言い出して当然全員行く事に。

2泊3日を満喫して帰ってきて数日後、急にBの機嫌が悪い日が続き理由を教えるのを渋っていました。

後日飲みに誘って聞き出した話によると、旅行中にAがBに告白して付き合うことになったのですが、旅行から帰って痴話喧嘩をしたという話でした。

まさかAとBが付き合う事になるとは思わず驚きました。

後日、B・C・私で飲みに行った際にCが「○○公園で財布を無くした」という話をしていました。

更に数日後、B・D・私で話していた際にDが「彼女が出来た」と突然カミングアウトをし、ノロケ話の中で「彼女が○○公園で財布を無くしちゃって」という話をしだしたのです。

名前は出さなかったのですがCが財布を無くした場所と完全に一致していたので、実はCとDが付き合っていたのが判明して驚いていたのですが・・・よくよく考えたら私以外の全員が裏で私に隠れてカップルになっていたのです・・・。

前置きが長くなりましたが、ひと夏でカップル2組とボッチが爆誕!

私に話をすると申し訳ないと思って隠していたみたいですが、おめでたいのか悲しいのか物凄く複雑な経験をしました。

こんな夏の思い出は二度と御免です!

P.S.秋には2組とも分かれて10年以上経った今でも仲が良く、全員バイクの免許を持っているので今年の夏はツーリングへ行きます。