返信先: パンダラジオ!!

ホーム フォーラム パンダラジオ!! 返信先: パンダラジオ!!

#3429
JAZZYインコ
ゲスト

私のつい先日の恐怖体験です

平日休みの朝5時前に飼い猫に起こされたので、もうこれはツーリングに行ってしまおうと酷暑の中R3で出かけました

栃木あたりで昼飯食べて帰るかなと思ってましたが出た時間が早かったので矢坂から東北道に乗りました

いざ高速を走り始めるとジャケットがバタついたので、矢坂北PAで身なりを整えるのと共に熱中症対策でモンエナを飲み、暑さと休みの開放感からソフトクリームを食べました

これが恐怖の始まりでした、、、

冷たい飲み物とアイスを同時に食べると確実にお腹を壊すことをすっかり失念していたのです

PAを出てすぐお腹に刺すような痛みが来て、やっちまった!と後悔するも遅し

ゴロゴロとお腹からイヤな音がして、すぐに催し始めました。

その時目に映った「次のPAまで18km」

もう絶望しかありません

購入後まだ半年のバイクを汚物で汚すわけにはいかん、しかしあと10kmの地点で痛みはピークに。

腹筋に力があまり入らず気がつけばタンクを覆うようなバリバリの前傾姿勢、なのに振動を減らすため速度は遅いという滑稽なバイク乗りになっていました。

しかしそこからしばらくすると今度は凪がやってきました。

ここだ我が相棒よ!早く極楽へ!アクセルをガバ開けして加速。さすがはR3、6速でも充分な加速性能を発揮して先を急ぎます。

あと2kmの看板を見たところでさらにピークがやってきましたがもう速度は落とさず冷汗脂汗まみれで黒磯PAに到着!

なんと二輪用駐車スペースの目の前がトイレ!うおおおお!

段差でチビったと思いましたが気のせいで、無事、事なきを得ました。

もうアイスは懲り懲りです。私の恐怖体験でした。オバケの話じゃなくてすみません、、、

ちなみにこれで体力を消耗した為、旅は福島までしかいけませんでした。仙台まで行きたかったー