返信先: パンダラジオ!!

ホーム フォーラム パンダラジオ!! 返信先: パンダラジオ!!

#3404
ふぇいく
ゲスト

恐怖体験です。

夏の昼間にバイクで気持ち良く走っていたら急に前方の歩道側から二人組が飛び出してきて目の前に立たれました。

何かと思ったのですが、あの独特の青い制服・ヘルメットを装着して「止まれ」の旗を出していたので、そこでやっと「お巡りさんか」と分かり左に寄って停止しようとしつつ「そんなにスピード出してないはずだけどなー」と思ったら、別なお巡りさんが拡声器で「後ろの白いバイク!」と大きな声で叫んでいました。

どうやら後ろの別なバイクが取り締まり対象だったらしく、そのバイクはお巡りさんが止める間も無く私のバイクを追い越してスピードを上げて行ってしまい、今度は白バイが出てきて緊急走行で追いかけて行くという状況で、色々な事が一度に起こり過ぎて固まりながら見ていました。

後ろのバイクは私が走っていてミラーで確認していた時には遠くにいたので、よほどスピードを上げて来ていたようです。

そのバイクは少し進んだ先で捕まっていました。

最初は見えづらい横断歩道でも無い場所から急に人が飛び出してきたので「当たり屋か!?」と思いましたし、突然お巡りさんに静止を求められるのは理解するのに少し時間がかかり、間違えられた私は悪いことはしていないのに何故か恐怖でしかありませんでした。

季節が夏だったというだけでお題の趣旨とは少し違うとは思いますが、個人的な夏の恐怖体験でした。